SSブログ

ペルセウス 流星群 2013 見頃 東京 [話題のイベント]

スポンサードリンク




ペルセウス座流星群、関東、東京の最新情報です。

最も良く観れると言われている、13日の明け方は、

あいにく関東地方、東京は曇り空で残念な結果になってしまいましたが、

西日本、特に山間部で、たくさん観れたようですね。

 

関東地方でも、群馬県などは観れたようです。

良かったですね。

首都圏は駄目でしたね。

 

 

ペルセウス座流星群

確かに、天体観測情報として、

もっとも観れる日時は過ぎてしまいましたが、

まだまだ、大丈夫ですよ。

 

 

空、宇宙では、たくさんの流れ星が降り注いでいます。

8月13日の夜から14日の朝方にかけても、

たくさんの流れ星、ペルセウス座流星群は観る事が出来るのです。

 

 

なぜって、それは、・・・・・

まだ、夜空にペルセウス流星群がいるからです。

正確には、ペルセウス流星群が見える方向に

地球(日本)が向いているからです。

 

 

明日、明後日まで観察できるとも言われていますが、

良く見れる条件としては、本日が最後のチャンスかも知れませんね。

 

先ほど、天気予報TVで中継していましたが、

本日は、夜空も晴れるようです。

 

ペルセウス座流星群、肉眼ではっきり見たいですね。

また、観終わった後は、

ペルセウス座流星群キャンペーンに応募して、

今後の流星観測活動に協力するのもいいかも知れまんよ。

ペルセウス座流星群キャンペーンサイトは、こちらです。

因みに、このペルセウス座流星群キャンペーンサイトで、

集計速報が確認出来ます。

 

 

観察地で今、ペルセウス座流星群、いくつ観れているかの参考にもなりますよ。

 

 

最後に、

英語でPerseid Meteor Shower と書く、ペルセウス流星群、

外には、出られないけれど、

どうしても見たいあなたに、とっておきの情報です。

 

 

インターネットでライブ動画を配信サービスしているサイトをご紹介。

ペルセウス座流星群の中継(岡山天体物理観測所)

参考:引用文==========================

国立天文台 岡山天体物理観測所 からの ペルセウス座流星群中継です。
●中継日時:2013年8月11日から13日の
22時ごろから翌朝4時ごろまでを予定
●曇天・雨天の場合は中止します。

================================

 

 

今日こそは、ペルセウス座流星群 観たいですね。

 

 

 

関連ペルセウス流星群情報

  • ペルセウス座流星群 見頃と方角情報③
  • ペルセウス座流星群 見頃と方角情報②
  • ペルセウス座流星群 見頃と方角情報①
  • ペルセウス座流星群 見頃情報②
  • ペルセウス座流星群 見頃情報①



  • スポンサーリンク



    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:趣味・カルチャー

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。