SSブログ

pc遠隔操作事件 最新 [注目ニュース]

スポンサードリンク




最近すっかり、TVで放送されなくなってしまったpc遠隔操作事件、まだまだ継続しているのです。しかも容疑者が捕まり、終わったかに見えましたが、最近の物的証拠から、誤認逮捕の可能性も囁かれはじめています。それともそれも想定内で捕まっているのでしょうか?絶対に立件できないと踏んでいるのでしょうか?

 

今回の注目の話題は、pc遠隔操作事件の最近、近況、情報です。真犯人から、警察あてに挑戦的な写真が4枚送られてきた事、皆さん覚えていますか?pc遠隔操作事件って、もう1年も前の事件なんですね。

 

パソコン遠隔操作事件とは、2012年の初夏から秋にかけて、犯人がインターネットの電子掲示板を介して、他者のパソコン(PC)を遠隔操作し、これを踏み台として襲撃や殺人などの犯罪予告を行ったサイバー犯罪です。当時、TVで毎日話題になっていたので、覚えている方、多いですよね。遠隔操作ウイルス事件とも呼ばれていました。

 

さて、そのpc遠隔操作事件、猫好き真犯人が捕まったで終止符を迎えたようだったのですが、2013年8月、新事実が判明しているのです。それが4枚の写真なのです。あの写真、iPhone3GSで撮影されていた事がわかったのですが、真犯人とされている方、なんと、iPhone使った事がないのです。

 

またpc遠隔操作事件もうひとつ、真犯人」は、4通目の「延長戦メール」にも、1月4日付神奈川新聞の上に猫に取り付けたのと同じSDカード付きのピンクの首輪を載せた写真を添付しているのですが、pc遠隔操作事件の担当警察は、どうやってその新聞を真犯人が入手したのか明らかには出来ていないのです。

 

以前、問題になった自供だけによる誤認逮捕、もう近代国家なのですから、そういうのはいい加減にやめて欲しいですよね。もちろん真相はまだわかりませんが、pc遠隔操作事件、まだまだ続きそうですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。