SSブログ

オリンピック招致とリニア新幹線 [話題のイベント]

スポンサードリンク




オリンピック招致大成功!!最も貢献したのは、誰なのか?また、オリンピックの開催が2020年に決定したことで、一番恩恵を受けるのは、何処か?調べてみました。



まず、オリンピックの招致合戦ですが、日本のプレゼンテーション、気合い十分ですね。佐藤真海さんにはじまって、竹田招致委理事長、水野招致委専務理事、猪瀬東京都知事、滝川クリステル、太田雄貴、安倍晋三首相、竹田恒和理事長と東京都、国の威信をかけた最終プレゼンなのです。



そういえば、体操の田中理恵さん、以前の英語プレゼンは、かわいすぎるぞ、才色兼備と騒がれていましたが、今回は、あまり美しさが注目されていませんね。



今回は、元祖、知的美女滝川クリステルさんに注目が集まったようですね。同じ事を言うのにもやはり滝川クリステルさんほど、適任な方はいないでしょうね。








スポンサーリンク



 









滝川クリステルさんは、次のように語っています。それは見返りを求めないホスピタリティの精神、それは先祖代々受け継がれながら、日本の超現代的な文化にも深く根付いています。「おもてなし」という言葉は、なぜ日本人が互いに助け合い、お迎えするお客さまのことを大切にするかを示しています。



これから、日本は、オリンピック開催に向けて、大きく動き出します。リニア新幹線の完成時期もおそらく、東海道新幹線の開通と同じく、オリンピック開通時期2020年になるでしょう。名古屋と東京がリニア新幹線で結ばれると片道40分になるのです。



夢だった現実がもうそこまで来ています。オリンピック招致に頑張って下さった方に報いるためにも、今後は、日本人我々一人が経済の本格的な復興に向けて動き出す時ですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。