SSブログ

2013年 中秋の名月 満月 [話題のイベント]

スポンサードリンク




2013年 中秋の名月 満月

 

中秋の名月 満月は、9月19日です。満月、月がきれいに見える日です。また満月のパワーをもらえる日でもありますよ!!

 

 

それにしても、旧暦の中秋の名月、満月の日だけ、祝日にならないんですよね。例えば、成人の日、春分の日、海の日、敬老の日、秋分の日、体育の日、全部祝日になっていますよね。中秋の名月も、ゆっくりとお月見する為に、祝日になればいいのに・・・・・

 

 

なんて、くだらない事を考えるのは、駄目なのでしょうか?オカルト的な話なので、そういえば、あまり大きな話題にはなりませんが、パワースポットならぬ、ムーンパワーをご存知ですか?満月のパワーが実は、浄化作用があり、体にいいというのです。

 

 

後半に続く・・・


スポンサーリンク



 

中秋の名月、満月にするといい事

 

満月の日は、ミネラルやビタミンなど、体の機能維持や調整をしてくれる栄養分が多く摂取できると言われていますので、いつも以上にホルモンバランスなどを考えて、体にいい食事を食べましょう!!

 

月の影響で、心が乱れるといいますよね。狼男など、そういった人間の心に作用する月の魅惑から生まれた作品とも言われています。よって、満月の日は、自律神経がいつもより敏感になる方もいるので、半身浴などで体を温めて、血行を良くしておくと、精神的に落ち着きますよ。

 

また、深呼吸も体にいいですよ。

 

中秋の名月、満月、目で観て癒されるだけでなく、月のパワーも活かしましょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。